ローフードマイスター 準1級 レッスン内容

準1級講座は

ご自身が継続してローフードを取り入れていくこと

家族や周りの方の要望に答えてローフード料理のはばを広げることが目的です。

実習では、ローフードを続けるにあったって、サラダばかりでは飽きてしまう、冬の寒いときにローフードは。。。といったところをどう取り入れていくかを学びます。

●季節のスムージー 

みかん、柿、りんご、春菊を使った2層になったスムージー

●和風サラダと3種類のドレッシング

ポン酢風ドレッシング、スパイシーフルーツドレッシング、ゴマドレッシング

過去の実習も含めて、ゴマドレッシングが人気ですね

ドレッシングのバリエーションが増えるとサラダも飽きずに楽しめます。

●切干大根の煮物風

 rawでも出来ちゃいます。

21日間レポートも100人いれば100通りレポート、決して同じレポートはありません。

同じ人でももう一回やると違うレポートができます。

準1級から使うデハイドレーターを使ったローフードは皆さん興味深々です。

パワーシェイクとRawグラノーラ 

 Rawグラノーラはローアーモンドミルクでいただきます。ミルクなしでも食べれます。 

ディハイドレーターを使ったおやつ。 rawポテトチップスとりんごチップス丸いのがりんごチップ、これは毎回おいしいといわれます。

がポテトチップスはどうしても市販の味を想像するのでそれと比べるとどうしてもね。。。。 

ポテトチップスは今までで今回が一番うまくいったかな スライスする時の厚みも結構関係してきますね。

 rawナッツで作るスパイシーミックスナッツとスイーティーナッツ。おつまみにいいですよーーー  

 ブルーベリープディングと和風ジェノベーゼパスタ。 

 お勉強の方はローフード栄養学やローフードとほかの食事療法との違いなどです。 

ディハイドレーターを使った、寒い冬でも食べられるちょっと温かいローフード

ローキャラメルとローブラウニー。

最近自分で作るのは四角にカットしますが、課題のレシピ通りに丸く

楽しいひととき、あっという間に時間が過ぎます。

受講生さんたちのいろいろな変化や気づき、発見など私もいろいろ勉強になります。

関連記事

  1. ローフードを摂って不調を感じた時の対処法

  2. ローフードで肌がきれいに

  3. キッチンヒーラー in 金沢 2回目

  4. なぜローフードで痩せるの?

  5. ローフードマイスター2級レッスン内容

  6. ローフードマイスター1級のレッスン内容