2022年 4月からの6月、ただいま募集中のレッスン

卒業のシーズンが終わり、新年度や新学期が始まるこの時期、

新たなことにチャレンジしてみませんか?

何がしたいか決まっている人、何かしたいけど何がいいのか決めかねている人。

体にいいことがしたいという方にはおすすめのレッスンがたくさんあります。

レッスン内容などまずはいろいろ聞いてみたい人は是非お気軽のお問合せください

  お店のLINE お友達登録はこちら(一対一で対話できます)

※コロナ感染予防のため、少人数でのレッスンで行っています。

その為、開催日は決めておりませんのでご希望の日時をお知らせください。

ワークショップ 

zoom対応可能(ZOOMでの場合は送料がプラスになります)

 

 

●天然素材で手作りバームを作ろう  3,300円

所要時間  1時間半

植物オイルやミツロウなど天然素材で作る人気の万能バーム。ハンド、ボディーケアとしてはもちろん髪にも使いやすい硬さになってます。

 

 

●魅せる足になる CLAY & AROMA 3,300円

汗をかかなくなった途端に始まる肌の乾燥。古い角質を落としてからの保湿が潤う秘訣。

クレイとアロマと天然素材で作る魅せる足になるスクラブ、クレイパック、踵ケアクリームを作ります。ツルツルの足を体感ください。

●クレイでつくるオーガニックコスメ 

クレイスキンUVクリーム、クレイクリームファンデーション、クレイ歯磨き、クレイバーム、虫刺され用クレイジェル、クレイボディーシャンプーなどお好きなものをお好きな時にお作りできます。手作りが大好きな方は特におススメです。

これからの季節におすすめのクレイクリームファンデーション。ベースになる保湿効果の高いオーガニッククリームは肌への浸透がいいからべたつかずに保湿はしっかりしてくれます。オーガニック素材だけで作るクレイファンデーションは普通のファンデーションと比べるとカバー力はあまりないですが、着け心地がとってもいいので肌が息苦しくないですよ。

「おうち時間であまり外出はしないわ」って方にはクレイUVクリームで秋冬も紫外線対策だけはしたいですね。

ローフード

 

●キッチンヒーラー基礎コース、ロースイーツキッチンヒーラー、和食キッチンヒーラー

自分や家族のために簡単なローフードを生活に取り入れたい方、 サスティナブルな生活、地球にやさしいことをしたい方

キッチンヒーラー基礎コースは、手軽に買える材料で作るのもが多いので普段の食事にも取り入れやすいメニューです。

特に8種類のRawドレッシングから展開していく豊富なメニューが学べます。

体にいいドレッシングに興味がある人は是非ー

 スイーツ好きさんにおススメの「ロースイーツキッチンヒーラー」

甘いスイーツは多くの人が大好き! でも心身にはあまり良くないこともご存じですよね。

ロースイーツは、白砂糖、小麦粉、バター、乳製品、卵などを一切使わず、すべて植物性でRaw(生)で作られた心身によいスイーツです。罪悪感を感じず(キルトフリー)安心していただけます。安心安全なおやつを学べますよ。

アロマ

●ローフードマイスター 2級、準1級、1級 講座

ローフードの知識と実践をまたしっかり学びたい方、ローフードをお仕事にされたい方(教えたい、お店を開きたいなど)

 9月、12月試験対応  短期集中で受講されたい方はご相談ください。

 

 

 

●JAAハンドトリートメント検定 通学コース   (オンラインあり)

 

指先から肘までの施術で40分の満足度の高い技術。医療、介護、サロンメニューなど多方面で役立つ資格です。その他出張トリートメント、イベント出店時にも大いに活用していただける本格的なトリートメントを技術学びます。 講座開設後からたくさんの看護師さん、介護士さんに受講いただきました。

 

 

●JAA認知症予防のヘッドトリートメント検定 通学コース  (オンラインあり)

 

最近認知症に有効な薬が開発されましたが、まだまだ高額ですね^^; 認知症は急に症状が重くなるわけではなく、徐々に進行しますが、脳萎縮に関わるアミロイドβというたんぱく質は40代から脳に溜まり始めているようです。 まだまだ認知症なんて先の話だと思っていないで、40代から将来に向けてアンチ認知症を心がける必要かありますね。 ヘッドトリートメントと精油で認知症の予防だけではなく、日々の疲れからも癒され、お顔のリフトアップにも効果的ですよ。

 

クレイ

 

 

●クレイセラピー検定コース  通学またはオンライン

 

ヒーリング用のクレイに植物油、アロマウォーターなどの基材を使っていろいろなかたちのクレイを体験してもらいます。レッスンごとに1~2アイテムを作成しながら、クレイの性質、作用、注意事項などを学んで頂きます。簡単なクレイコスメ中心の内容になってますので、手軽に楽しく学べる内容です。レッスン後、クレイセラピー検定の受験が可能です。(クレイセラピー検定は随時受けられます)

 

 

●クレイセラピスト養成コース  通学またはオンライン

クレイセラピスト養成講座10月、2023年2月試験対応(10月希望の方は4月中旬までに1回目のレッスンが始められる方に限ります)

クレイセラピスト養成講座は、本格的なセラピーの理論と実習のレッスンを積み重ねることにより、クレイに関する知識をはじめ、クレイの作用やメカニズム、安全性などをしっかり学べます。セラピストとしての仕事や暮らしに使える実践力と応用力が身に付きます。

各講座、ご希望に添えるようレッスンスケジュールを組ませ

て頂きますので、日時等に関してはお気軽にお問合せ下さい。