2024年4月から6月までの募集中のイベント&レッスン

【富山市】 美と健康を手に入れる!

体質改善・肌改善サロン

 

2024年 春

またさらにワンランク上の自分を目指して

新たなに学びたい方を応援します!

JAA『ショルダーライン(耳・首・肩)リラックス検定講座』が始まります!!

 

JAA『ショルダーライン(耳・首・肩)リラックス検定講座』が始まります!!

ショルダーラインリラックス検定講座は、JAA初の、セラピスト編+セルフケア編の
2部構成となっています(※検定対象はセラピスト編のみ)
セラピスト編は、着衣のまま、椅子に座った状態で、耳・首・肩をトータル20分間で施術が可能です。

ご家族・サロンメニューに・イベントに・ボランティアになど幅広く活用していただけます。

又セルフケア編は、カッサを用いてお風呂上りやリラックス時に、10分間で手軽にケアが出来る内容になってます。

体験モニターさんの感想は好評で

「ここまでしっかり肩だけをほぐしてもらうことはあまりないので、とても楽になった。」

「美容院とかでも肩をほぐしてくれるけど、あともうちょっとしてほしいところで終わってしまう。この肩の施術はとても満足感を得られる!」

「すごく楽になりました」

など、洋服を着たまま座って受けられる20分の肩のトリートメントとしては満足していただける内容です。

 

検定講座の受講開始は3月を予定しておりましたが、少し遅れております。

5月ごろを予定してますので、もうしばらくお待ちください。

また詳しくは後日お知らせいたします。

 

春のゆらぎ肌のスキンケアはお任せください!!

 

マスクを外す機会が増えてきて、お肌に自信を持ちたい方、肌再生がスムーズになる絹肌美容の施術がおススメです。

またオーガニック化粧品のmayunowaの化粧品は

経皮吸収率0%

オーガニック・無添加処方で叶えることが出来る

「肌(角質層)を補強」するスキンケアです

肌ダメージにつながる外部肌刺激から、肌を守ることで繰り返してきたゆらぎ肌さえも克服できるスキンケアです

昨年脱ステロイドのモニターさんと炎症肌のお客様にじっくり対応させていただいた結果、お二人からとても嬉しいお言葉をいただいてます。

長年悩んできたアトピーでしたが、こんなに快適に過ごせた冬は初めてです!と

眠れる時間が多くなるなど、生活のクオリティーが変わって快適に過ごせる時間が増えることは、アトピーで長年悩んでいらっしゃる方にはとても重要かと思われます。

2023年の年明けからモニターに参加される方を募集していましたが大変好評で

2024年も10月まで毎月2名様限定でモニターさんを募ります(10月前に募集を締め切ることもありますのでご了承ください)

ずっと悩んでいらっしゃる方は、是非気軽にお問合せください。

ワークショップ 絹化粧クロレ

オリジナルカラー作成&使いこなしlesson

近日開催予定!

 

皮膚炎のあるアレルギーや敏感肌でメイクを楽しめない方に朗報!!

絹化粧クロレは

皮膚炎や敏感肌、アレルギーだけではなく、経皮吸収&アレルギー発症のリスクのないメイクを楽しむために作られてカラーコスメです。

レッド、ブラウン、グリーンの3色を組み合わせてお好きな色のカラーコスメを作ります。

 

詳しくはクロレのワークショップのお知らせをご覧ください

▼【動画】自己紹介&オンライン体験

エンタメ忍者みやゆうさんに当サロンのワークショップを体験していただきました!ぜひご覧ください!

前半は私の活動紹介をしていただいています。

 

ワークショップ

 

zoom対応可能

(ZOOMでの場合は送料がプラスになります)

 

 

●レインボーバスソルト&クレイハンドパック

 4,500円 所要時間 2時間 

 

天然のクレイと天然塩で作るバスソルト。

カラークレイを使うことでこんなに鮮やかな色のバスソルトができます。

バスソルト作成後、手浴、ハンドクレイパックを体験いただきます。

寒い冬はバスソルトで手浴・足浴であったまりましょう!

 

 

●クレイでつくるオーガニックコスメ 

 

クレイスキンUVクリーム、クレイクリームファンデーション、クレイ歯磨き、クレイバーム、虫刺され用クレイジェル、クレイボディーシャンプーなどお好きなものをお好きな時にお作りできます。手作りが大好きな方は特におススメです。

これからの季節におすすめのクレイクリームファンデーション。ベースになる保湿効果の高いオーガニッククリームは肌への浸透がいいからべたつかずに保湿はしっかりしてくれます。オーガニック素材だけで作るクレイファンデーションは普通のファンデーションと比べるとカバー力はあまりないですが、着け心地がとってもいいので肌が息苦しくないですよ。

「おうち時間であまり外出はしないわ」って方にはクレイUVクリームで秋冬も紫外線対策だけはしたいですね。

お申込み・お問合せはこちら

 

 

ローフード

 

 

おススメ!!

キッチンヒーラーの教科書が新しくなりました!!

新しい教科書が入荷次第、キッチンヒーラー基礎コースを開催します。

メニューが増えましたので、さらにいろいろローフードメニューが作れるようになります!!

 

●キッチンヒーラー基礎コース、ロースイーツキッチンヒーラー、和食キッチンヒーラー

 

自分や家族のために簡単なローフードを生活に取り入れたい方、 サスティナブルな生活、地球にやさしいことをしたい方

キッチンヒーラー基礎コースは、手軽に買える材料で作るのもが多いので普段の食事にも取り入れやすいメニューです。

特に8種類のRawドレッシングから展開していく豊富なメニューが学べます。

体にいいドレッシングに興味がある人は是非ー

キッチンヒーラーの詳細はここから

 

 スイーツ好きさんにおススメの

「ロースイーツキッチンヒーラー」

甘いスイーツは多くの人が大好き! でも心身にはあまり良くないこともご存じですよね。

ロースイーツは、白砂糖、小麦粉、バター、乳製品、卵などを一切使わず、すべて植物性でRaw(生)で作られた心身によいスイーツです。罪悪感を感じず(キルトフリー)安心していただけます。安心安全なおやつを学べますよ。

 

・ローフードマイスター2級、準1級、1級 講座

 

ローフードの知識と実践をまたしっかり学びたい方、ローフードをお仕事にされたい方(教えたい、お店を開きたいなど)

2024年月9月、12月試験対応  短期集中で受講されたい方はご相談ください。

 

ローフードマイスター講座の詳細はここから

ハンドトリートメント

ご希望日がお決まりの方はご連絡ください。

 

●JAAハンドトリートメント検定 通学コース   (オンラインあり)

 

指先から肘までの施術で40分の満足度の高い技術。医療、介護、サロンメニューなど多方面で役立つ資格です。その他出張トリートメント、イベント出店時にも大いに活用していただける本格的なトリートメントを技術学びます。 講座開設後からたくさんの看護師さん、介護士さんに受講いただきました。

 

JAAハンドトリートメント検定講座の詳細はここから

ヘッドトリートメント

 

●JAA認知症予防のヘッドトリートメント検定 通学コース  (オンラインあり)

 

最近認知症に有効な薬が開発されましたが、まだまだ高額ですね^^; 認知症は急に症状が重くなるわけではなく、徐々に進行しますが、脳萎縮に関わるアミロイドβというたんぱく質は40代から脳に溜まり始めているようです。 まだまだ認知症なんて先の話だと思っていないで、40代から将来に向けてアンチ認知症を心がける必要かありますね。 ヘッドトリートメントと精油で認知症の予防だけではなく、日々の疲れからも癒され、お顔のリフトアップにも効果的ですよ。

JAA認知症予防のヘッドとりトリートメント検定講座の詳細はここから

 

 

クレイ

 

 

●クレイセラピー検定コース  通学またはオンライン

 

ヒーリング用のクレイに植物油、アロマウォーターなどの基材を使っていろいろなかたちのクレイを体験してもらいます。レッスンごとに1~2アイテムを作成しながら、クレイの性質、作用、注意事項などを学んで頂きます。簡単なクレイコスメ中心の内容になってますので、手軽に楽しく学べる内容です。レッスン後、クレイセラピー検定の受験が可能です。(クレイセラピー検定は随時受けられます)

 

 

 

クレイセラピー検定講座の詳細はここから

クレイセラピスト養成講座2024年10月、2月試験対応

クレイセラピスト養成講座は、本格的なセラピーの理論と実習のレッスンを積み重ねることにより、クレイに関する知識をはじめ、クレイの作用やメカニズム、安全性などをしっかり学べます。セラピストとしての仕事や暮らしに使える実践力と応用力が身に付きます。

 

クレイセラピスト養成講座の詳細はここから

 

各講座、ご希望に添えるようレッスンスケジュールを組ませて頂きます

日時等に関してお問合せ下さい

その他

まずはいろいろ聞いてみたい人もお気軽のお問合せください

お申込み・お問合せはこちら

  LINEご希望の方は

お店のLINE 

お友達登録はこちら(一対一で対話できます)

ID: @710ffuuc