キッチンヒーラー in 金沢 2回目

先日キッチンヒーラー in 金沢の2回目を開催。

今回も以前ローフードマイスターを受講された 「Iさん」の長坂のサロンをお借りしました。

この度もありがとうございます!

2回目 6月3日 土曜日

目的

野菜・果物の効果を知り、ローフードを取り入れる素晴らしさを学ぶ。

講義

野菜・果物の心身への効果

日本の伝統の食へのあり方

毎日のレシピの組み立てと準備

料理実習

スムージー (ほうれん草、オレンジ、りんご、バナナのスムージー)

味噌マリネトマトカップ

大根とあおさの和のサラダ

和のキャロットジンジャースープ

すいーてぃー黒ゴマバナナ

初めて参加された方もいらしたのですが、食してすぐに体が反応。

Raw foodは温かい食べ物ではないはずなのに、食べていたら体が温まってきましたと。

代謝が上がっていることを実感されたようです。

こんなに早い反応の方は私も初めてでしたね。

人それぞれの反応があるので、興味のある方は是非体感してください。

次回 3回目 7月1日 土曜日

目的

身体に良い食事の摂り方を学ぶ。

講義

体に良い食事の摂り方

ベジタリアンとの区別

料理実習

スムージー

ゴロゴロ野菜のトマト味噌マリネ

カブのトマト味噌カッペリーニ

アジアントマトカレー

塩トマトシャーベット

ミステリースイーツ(当日のお楽しみ)

受講料 5400円 材料費 1080円  合計6480円

教科書ご購入の方は3240円別途

調理実習の内容はその時の野菜や果物の関係で変更になる場合もあります。

まだ多少空きがあるので、ご希望の方はお問合せくださいね。

関連記事

  1. キッチンヒーラー講座 in 金沢

  2. ローフードマイスター 準1級 レッスン内容

  3. なぜローフードで痩せるの?

  4. ローフードで肌がきれいに

  5. ローフードマイスター2級レッスン内容

  6. ローフードマイスター1級のレッスン内容