JAAハンドトリートメント検定講座㏌イオンモール高岡

4月4日

JAAハンドトリートメント検定講座をイオンモール高岡のJEUGIAカルチャーセンターさんで行いました。

昨年末別の件で協会に問い合わせた際、お聞きしたことがきっかけでJAAの担当者さんが手配してくださり、JEUGIAカルチャーセンターさんのご担当の方とお会いしました。

打ち合わせ当日に3回の日程も決まってあれよあれよという間に全てが進んでいくという具合でした。

この機会を与えてくださりました方々に、講座をお申込みいただきました方には心からお礼申し上げます。

そして開催初日の4月4日。

受講いただきましたTさんは、まずは自分が癒され家族にもできればという思いで受講されました。

アロマのお勉強もされたことがあるということもあって、マッサージの経験はあるとのことでしたので、数ある手技も一つ一つ丁寧に学ばれ、講座はスムーズに進んでいきました。

実技を練習していく間に、お子さんや旦那さん、お父さんやお母さんにもしてあげたいといろいろな人を癒してあげたい思いが頭の中に思い描かれます。

ハンドトリートメントは手と腕だけのトリートメントなのですが、みなさんとってもリラックスしてウトウトされるのです。

それは癒しのホルモン、オキシトシン。

オキシトシンはストレスを解消してくれる幸せホルモン。

トリートメントをする側、受ける側の両方に出るのでお互いが癒されます。

オキシトシンは、痛みの軽減、血圧の降下、認知症の徘徊が減るなどとNHKのためしてガッテンでも取り上げられました。

受講される方も、講師のデモンストレーションのモデル役や受講生さんのモデル役でマッサージを体験されます。

そしてその気持ちよさを実感されると誰かに伝えたくなり、愛する家族を癒してあげたいという家族愛があふれてきます。

これってとってもいいですよね。

理想的な形です!!

そういう連鎖が広がっていったらいいな・・・・

癒される人が増えるといいな。

もっとハンドマッサージが広がれば・・・・・

そんな思いから今回カルチャーセンターセンターでの講座を開催したので、そんな声が実際聞けると嬉しいですね。

テキストにはDVDも付いているので、後から映像を見ながら復習もできます。

ホホバオイル50ml2本をお渡ししますので、帰ったその日から自宅でご家族相手に復習の練習ができますね。

また実際にもう一度復習したい方、質問がある方は気軽にお問合せ頂ければと思います。

次回は5月6日(日)、6月10日(日)にイオンモール高岡のJEUGIAカルチャーセンターさんで開催します。

それ以外にも随時自宅サロンでも行っておりますので、興味のある方はお問合せください。

関連記事

  1. オイル選びに迷ったら、精製ホホバオイル

  2. 【富山市】JAAハンドトリートメントで家族とコミュニケーショ…

  3. JAA ハンドトリートメント検定講座

  4. 認知症予防のアロマヘッドトリートメント~セルフケア~ ワンデ…

  5. 【富山市】認知症予防ができ、美顔も叶えるアロマヘッドトリート…

  6. 指先から肘までくまなくトリートメント