大地のエネルギー、ヒーリングクレイとは

ヒーリングクレイと言われる訳

天然100%のクレイは、汚染されていない大地深くの土壌から採掘された純度の高い粘土質を自然光ので乾燥、パウダー状に粉砕されます。

粘土鉱物学上の特性と豊富なミネラルを含むこのクレイはパワーストーンと呼ばれる鉱石とよく似た成分を含んでます。クォーツ、カルサイト、ヘマタイト、ドロマイトなど・・・また豊富なミネラル成分には、シリカ、酸化鉄、酸化カルシウム、酸化マグネシウム酸化ナトリウム、酸化カリウム、二酸化チタンなどなど。

そもそもパワーストーンと言われる鉱物も土の中から取れるものが多いです。その成分だけ、もしくは偏って固まったものがそれぞれのパワーストーンの石としての塊となります。そう考えるとクレイにクォーツやカルサイトなどが含まれていることに納得いただけるかと思います。

だからクレイに触れた途端、心地よさと懐かしさを思い出します。昔、子供の頃に遊んだ粘土遊びや泥遊びを思い出す人も多いでしょう。そしてその懐かしい感触が安心感と共に体や心をやさしく癒してくれるのだと思います。

採掘、粉砕の作業以外人の手が加わっていない100%オーガニックなナチュラルなもので、それも安心できる要素の一つです。そして天然のクレイは大地のエネルギーそのものであることからヒーリングクレイと言われてます。そしてこのエネルギーを上手に引き出すと、期待以上のミラクルな結果が導かれることがあるそうです。

ヒーリングクレイから教えられること

クレイセラピーではそのヒーリングクレイをいろいろな「かたち」にすることによって毎日身にに纏うことができます。クレイセラピーはクレイのパックだけではありません。クレイパウダーにしたり、クレイウォーターにして毎日気軽に使うことも出来るのです。

大地の奥深くから採掘された貴重なクレイは太古からの大切な贈り物です。何億もの間の地球上での記憶っが詰まっています。古くから地球上の動植物はクレイのエネルギーによって傷や病気を癒してきたと言われています。その叡智がクレイを通して私たちに何を語り掛けてくるのでしょう・・・・・

日頃の忙しさから忘れていた何かを思い出したり、久しく会っていなかった家族の温もりを思い出し急に連絡を取りたくなったり。またやさしく包まれる感覚から安心を得て明日へのパワーが湧いてきたり、人それぞれ感じ方は様々。あなたは何を感じるのでしょう?

クレイをお水に溶かしたクレイウォーター、これを全身で堪能できるクレイバスはクレイとの対話にとてもおすすめです。一日の終わり、週末にクレイを通して自分の身体と対話してみませんか?

癒しのメッセージをヒーリングクレイから受け取ってください。

関連記事

  1. 【富山市】クレイセラピーサロン 自分だけのクレイパウダーを作…

  2. クレイって泥でしょ?

  3. 魅せる足になる

  4. 【富山市】クレイセラピスト養成講座のレッスンの様子をご紹介

  5. ICA認定の新ライセンス「クレイセラピー・アドバイザー」

  6. クレイセラピスト認定試験は年に3回で、2月と6月と10月