ローフードマイスター1級のレッスン内容

ローフードマイスター1級の1回目。

1級はローフードを周りの多くの方々に伝えていくための先生育成コースになります。

一回目ではローフードを取り入れるためのカウンセリング、パーティー企画では卒業パーティーに向けての打つ合わせをしました。

ローフードを取り入れることでより効果的な体質改善が出来るようアドバイスできるよう指導します。

複数の方が参加のレッスンは、いろいろなケースの情報のシェアができるのはいいですね。

卒業パーティーのメニューももう大体決まってきてます。

料理実習では

まずお持ちいただいた瓶にキャベツ酵素ジュースの発酵前のものを作って入れてもらいます。

今後出来上がるまでの行程を説明、出来上がったものを薄めて飲んで頂きました。

○○さんは「漬物みたいで結構この匂い好きです」とおっしゃり普通に飲まれました。

○○さんは「この匂い苦手ーー飲めないです」と人によって異なります。

私も初めての時は「うわー」と思いましたが、今は大丈夫。

なので○○さんも何年後かには平気になるかもしれませんね

このキャベツ酵素ジュースを使ったレシピを作成。

昨日から仕込んでいた

★RAWチーズを使ったトマトのRawナッツチーズカナッペ

チーズはキャベツ酵素ジュースで作ったものと、バイオプロテクスのパウダーを使ったものと2種類作りました。

またもや実験

バイオプロテクスで作った方は匂いがマッシュルームみたいになりました。

キャベツ酵素ジュースの方はそのまんま酸っぱい発酵したキャベツ酵素ジュースの匂いがします。

しかしこのようにチーズに味付けをしてトマトにのっけて食べるとどっちがどっちかわからなくなるので、結果どっちでもいいみたいです

急いで作りたいときはキャベツ酵素ジュースは3日かかるのでバイオプロテクスを使うといいですね。

★シーザーサラダ&マヨネーズ風ドレッシング

★プチ断食にグリーンジュース

キャベツ酵素ジュースが苦手な○○さんもチーズ、ドレッシングともにおいしいと言って完食頂いたので安心しました。

ローフードマイスター1級の2回目の講座。

Rawタコスとマッシュルームのマリネ、グワッカモーレ。

グワッカモーレはタコスの具としてレタスと一緒に

リバーシングセラピーのお勉強のRelax のところにちょこっとアロマセラピーの項目があるのですが、そこでお二人にいろいろなアロマオイルの匂いを嗅いでいただきました。

もちろんそれぞれ好みのオイルは違います。

○○さんは花系が好きだろうなーと思ってました。

ゼラニウムあたりがお好きかなと思ってたんですが、○○さんが「これ凄く好きーーー」といったのはジャスミンでした。

うん、でもすごく納得できる、うん。うん。

されてるお仕事の内容からもジャスミンを選ぶのは当然かもしれません。

一方○○さんはネロりとオレンジをチョイス。

同じ系統でまとまってます。

うーん、なるほどー。

何を一人で納得しているの??と

心理的な作用の面で今の心の状況が見えてきたりするからです。

身体的作用の一致は本人は自覚していることが多いですが、心の作用の方は気が付いてないか気づかないようにしているようなところがあります。

もちろん自覚している人もいます。

好きな香りはちゃんと必要としている作用のものだから毎回面白いなーと

リバーシングセラピーのトリートメントの項目で使っていただけるマッサージオイルを選んだアロマオイルを入れて作っていただきました。

お好きな香りでご自身の皮膚に触れながら、一日頑張った自分を癒して上げましょう

さー次はいよいよ最終回、卒業パーティーです。

ローフードはもちろん、ローフードに限らず食に関心がある方が増え、自らの体の声を聴いてくださる方が増えることは嬉しいですね

関連記事

  1. スーパーフード、ローカカオで美と健康を手に入れよう!

  2. キッチンヒーラー in 金沢 2回目

  3. ローフード、まずはじめはフルーツスムージーから

  4. ローフードマイスター2級レッスン内容

  5. ローフードマイスター 準1級 レッスン内容

  6. ローフードを摂って不調を感じた時の対処法